結婚祝賀会


インフルの息子も無事、、ケアホームに帰りました。
息子は知的障害があり高等養護学校を卒業してすぐから、ケアホームで暮らしています。この話はおいおいにということで、、。

今日は同僚の結婚祝賀会でした。きれいなお嫁さん、、とってもしっかりした感じの方でした。これから長い道のりふたりで、いろんな意味で頑張って、頑張って、歩んで行ってください。
もう親の目線でしか見られない私、お母さんの気持ち考えるとなんだかウルっとしてきました。
結婚して子どもが出来ると、家族になれると思っていた。でも家族にはなるものではなくて、作っていくものだと、今頃になって思う。
泣いたり、笑ったり、喧嘩したり、いろんなことに素直に向かって行けば(お互いに)きっといい家族になれると思うな、、。