息子、、。

テレビで盲目のピアニスト、辻井伸行さんのドキュメントをやっていた。
私はこういうのは苦手なんですが、、なんとなく見てしまった。すごいなー
ただただすごいなーと思う、、べつに盲目をつけなくてもいいのにな。

我が家の息子は23歳、、知的障害がある、、特別な才能があるわけでもなく
普通の知的障害(なにが普通なんだか)ケアホームで暮らして、、ミニカーが好きで、戦隊ものが(なんとかレンジャー)好きで、食べることが好き、、ついでに「お母さんと結婚する!」といつも言われる、、、どうせなら違う男の人言われたい母、
笑顔であるが声を出して笑わない、、涙を流して泣かない
時間にこだわる、同じ時間に食事をしたり、出かけたりしたがる。(家にいるときは)ケアホームなんかではそれなりにやってるみたいですが、、。
それなりにやってるならそれでいいのです。適度な距離を保って息子と暮らすそれが我が家の暮らし方です。



今日は天気が良かったので店に前から写真撮ったのに、、カードが入っていなかった、残念、、。


今日の「えぷろんおばさんの店」は6組のお客様、、2か月の赤ちゃんも来ました
「にしん漬け」を漬けてみました、、初めてです、、うまくいくかな。