マイナス22・1度、、。

朝起きたら、家の中が8度だった、、ストーブを微小で焚いていたのに
すごく寒いかもと思いつつ、バスと歩きで店へ、、歩いてる間
なんか目が変、まつ毛が重い、、まつ毛が凍っていました。
久しぶりの感覚でした。
昔、学校はマイナス20度を越すと2時間位始業時間が遅くなった。
「そうだよね?」とお母さん達に聞いたら「えぇー知らない!」と
言われてしまった。やっぱり昔の話なんだと思った私です(笑)
学校のストーブが石炭ストーブの時の話だもの。
天気がいい日が続くと気温が下がります、今日は雲ひとつない天気でした。


今日は14組のお客様、、大賑わいでした。ご飯もなくなり、お断りしたお客さまも
ごめんなさい、、。
お下がりをたくさん持ってきてくださったお母さんも、、ありがとうございます。
おさがりボックスです、、皆さん気軽に持っていったり、持ってきたりです。
靴のおさがりは玄関の隅にあります、、。クーハンやテーブルにつける椅子なんかもあります。
スタッフに声かけてくださいね。


昨日、、家から店まで歩きました、、一時間かかりました。
12653歩歩きました、、家に帰ってご飯食べたら寝てました(笑)

明日の日替わりは「生姜焼き」です。