勤労感謝の日は、、。

今日は勤労感謝の日、、私ひとりの店番の日、最近は祝日も忙しい
今日はホントに忙しかった、、。大人9人、子ども13人、
座れなくて帰ってもらったお客様5組でした。ごめんなさい!!
電話までして下さったのに、、ほんとに申し訳ありません。
今度はゆっくりいらして下さいね、、。
もう祝日のひとり店番は無理かもしれないと思った一日でした。


店を始めた頃は4,5人のお客様でもバタバタして、、
大変だと思っていたのにね、、。
普通のお店なら、このくらいの人数で何が大変なのと言われそうですが、
「えぷろんおばさんの店」は子育てカフェなので、、ご飯食べてからも
ゆっくり遊ぶ、、ゆっくりおしゃべりするが、、大事な事なので、、
お客様の滞在時間が長いのです(店としては大歓迎です)
すると初めに入ったお客様9組前後で最後までと言う感じになります、
午後2時を過ぎると食事も終わって一段落、、
ゆっくりおしゃべりも出来ます(私と)


でも今日は疲れたよ〜、、眠たいけど、、
セカンドバージン見なくちゃ、、、。


よく働いた勤労感謝の日でした。


明日の日替わりは「オオマイのフライ」です。