ゆっくりな時間、、。

今日は5月2日、普通の日ですがさすがに連休に挟まれてるせいか
お客様が二組、、ゆっくりと時間が流れていた店です。
少しずつ庭の草花達も小さい花をつけ始め、、
シイタケもすくすく育っています。


今日は赤ちゃんとしっかり遊べました。
体をコチョコチョするとニコニコしてくれます。
オモチャを目の前に持ってくと、ジィーっと見つめます。
オモチャを動かすとそれを目で追っています。
「アウ、、アウ、、ウグ、、アウ」と何やら言ってます。
可愛いね〜、、。ホントに可愛い、、。


3月11日の震災の後、、子どもが希望なのだと実感しています。
存在、、そのものが大人の希望になるんだなって、、
テレビに映る子どもの笑顔、無邪気に遊ぶ姿に「ホッと」する
気持ちを持ちます。
その子ども達を大切に育てるための応援をするのが
「子育てカフェ えぷろんおばさんの店」の役目と思っています。
なんだか偉そうな事言ってますが、、店に来る子ども達に
一番に元気をもらってるのは、、なにを隠そうこの私、、
多少辛い事があっても、、店に来て子ども達の顔を見ると
元気になります。


さぁ〜明日も元気もらうぞ〜!!
だから  皆さん遊びに来てね(笑)