6月も半ば、、。

なんだかもう6月も半ば、、早いね、他ではきっと夏
釧路は春〜それも寒い、、
店の庭では最後の桜がひっそり咲いてます。



今日のお店は大賑わい、、大人が13人子どもが16人
やっぱり昼時に集中、、狭い店がビッチリ人で埋まりました。
そんな忙しい最中、、蟻がいっぱい出現、、小上がりの
お客様に迷惑をかけてしまいました、、ごめんなさい。
薬を撒いたのですが、、蟻さん他へ行って下さいね。


バタバタしていてやっぱり忘れた日替わりの写真

でも今日のメインが残っていたので写真を撮りました。
「鶏のから揚げとメンチカツ」です、、。
鶏のから揚げは胸肉を薄くそぎ切りにして
にんにく、生姜、めんつゆで味をつけて片栗粉、小麦粉、卵の
衣で揚げます。
メンチカツは豚ひき肉に玉ねぎ、キャベツ、ニンジンの
みじん切りを入れてコネコネして作ります、、
味付けは塩コショウだけであっさり作りました。


明日の日替わりは「豚肉の生姜焼き」です。