炊き込みご飯の日は、、

11月も20日、なんだかあっと言う間ですね、、
クリスマスやお正月の広告がいっぱい、
お母さん達の会話の中にもサンタさんのプレゼントの話が
多くなってきましたよ、、


今日のお店は、近所のおじいちゃんがコーヒーを飲みに来てくれました。
時々来てくれる方で、元気に自転車に乗って来るんですよ、
一時間位、いろいろな話、開拓地の話、戦争の話、釧路の港で働いた話など
話してくれました、そして最後に戦争はダメだとしみじみ言っていました。
なんだか心暖かくなる感じの話でした。


で、、子ども達は、、?
今日はお客様が一人でした(おじいちゃんだけ)
最近のジンクス、、炊き込みご飯の日替わりの日はお客様が来ない。
今日で三回目位、炊き込みご飯の日替わりの日にお客様が来ないのです
今日も作ってる途中で思いだしたのですが、、遅かった。
もうしばらく炊き込みご飯はやめよう(笑)

明日の日替わりは「チキンカツ」です。


家のパソコンの調子が悪くてこれはiPadで書いてます。