阿寒湖畔のクラス会、、。

昨日の変な書き込みは、クラス会ですっかり出来あがった私が携帯メールで送ったものです。
私たちのクラスは昭和46年釧路市立東中学校卒業の3年3組です。クラス会には女子8名、男子2名
そして先生の11名が集まりました。釧路駅近くのホテルで待ち合わせバスで阿寒湖畔へ
ホテルはエメラルド、、温泉に入り、宴会へ、、お泊まりするので今夜は飲むぞ!の勢いで
私、、結構飲めるのですが、、最近は飲む量がグッと減って家ではビール一缶を余すのです。
でも昨日は日本酒を結構いきましたね、お酒自体もとても美味しいものだったので、たくさん飲みました。
宴会の中で40年前に書いたサイン帳や写真が出てきて、懐かしいやら恥ずかしいやらでした。
私が40年前に書いたものです。

クラス会の中で東中学校(現幣舞中学校)にある古い桜の木の話になり
その桜の芽から育てた桜が大きくなってきて手入れが必要な時期になってきたので
卒業生の私たちも協力しようという話になりました。
この桜は私たちが在校生のときは中庭にあって大きくてとても奇麗に咲いていたのを
覚えています。今は学校前にあるので見たことのある人も多いと思います。
学校にある「木」っていいですよね、私は東中学校の桜、小学校の校庭にあった大きな木(名前がわからない)が
印象に残っています。それぞれの思い出はその木と共にあります。
朝の阿寒湖です。


明日は「えぷろんおばさんの店」私ひとりの店番です、遊びに来てね。