息子の話とテレビの話、、。

今日は息子の帰省日、、6時に起こされた、、
毎日5時30分位に起きるので今日くらい
のんびりとと思っていたのに、、しかたがないか、、
息子は時間にこだわる、同じ時間に出かける、食事をする、
それが私にまで及び私の寝る時間、起きる時間に指図をする
「もう寝なさい」午後8時30分、、「起きて!」午前6時、、、
夜中に一度起こされる、息子が起きて夜食を食べるため
ここが一番の問題、夜一度寝て夜中に(11時から1時位の間)
起き夜食(本人は朝食のつもり)を食べるそして薬を飲む(朝食後の薬)
こんな生活もう何年もしてる、、これが始まったころいろいろやってみた、
病院に行って相談もしたし、夜中に起きるのは「今は夜、、朝じゃないよ、、」
などと説得したり、、叱ってみたり、大ゲンカになったり、
しかし結局機嫌のいい息子と生活するを優先するとこの生活になった。
2週間に一度だから出来るのかもしれない、、
それに息子に普通の生活はこうだからと
強いる必要もない気がしてきた。
ケアホームでこれをされると大変だが、、
ケアホームではそれこそ普通に暮らしている。
もしかしたら息子の方が「2週間に一度位好きにさせてくれ、、!」と
思ってるのかもしれない。
これを書いてる横で息子は寝始めた、、午前8時、、
昨日の夜11時過ぎからずっと起きていた。
たぶん9時30分に起きて出かけるのだ、
な〜んかチョコットずれてしまった息子の生活の話でした。


15日のテレビ見ましたか、、「えぷろんおばさんの店」が結構映ってましたよ、
「ああ〜きちんと化粧しとくんだった」が私の感想、、お客様のみなさんは
みんな綺麗に可愛く映ってました。やっぱり若いっていいな、、。
内容は雇用創出の話、、子育て支援の話にしてくれ!!せっかくあんなに撮ったのに
私が話ても仕方ない話だと思う、、質問されて答えたけど、、なぜ私なんだろう、、
他の人もその場にいてもっと適切な話をしていたと思うのだが
テレビの取材ってあんなものなのかな、、。