水道凍結、、。

昨日は朝まで仕事で、そのまま「えぷろんおばさんの店」の土曜日営業へ
午後の4時30分頃に家に帰ったら、、水道が出ない!!
金曜の夜7時に水道を落として仕事行ったのに、、「えぇー!!」だ。
家の中をストーブでガンガン暖め、水道の元栓あたりをドライヤーで
暖めしたら、、無事出ました。よかった〜(笑)
2年前は水道凍結、水道管破裂、で6万円もかかったことがあったので
ほんとに、、背筋凍りつきましたよ。
しかし水道を落として行ってこうならどうしたらいいのやら、、。


初めての土曜日営業は2組のお客様、、のんびりとRちゃんとK君と
遊べました。毎日忙しくてなかなかゆっくりお母さんとおしゃべり
出来ないことも多いので、ゆっくりおしゃべりしたりとホント
のんびりムードの「えぷろんおばさんの店」でした。
2月は6日と20日を予定しています。遊びにきてね、、。


水道凍結騒ぎの後、仙台からのお客様(前のブログのお客様とは別の方)と
飲み会へ、、久しぶりに焼鳥屋さんへ、、熱燗に焼鳥美味しかったです。