映画とホームベーカリー

今日は代休で休み(いつも休んでるみたい、、最近)
ポスフールに行って映画を見てきた。
「サヨナライツカ」・・・中山美穂主演  
私は恋愛映画が大好き、、ホラー、アクション、SFは
ほとんど観ない、、今日の映画の感想は、、うぅ〜ん
中山美穂のファンならいいかもしれないが、、なんだかな〜
いまひとつでしたね。中山美穂は美しかったよ、、
今マイカルシネマは1000円で映画が観られます。
3月いっぱいまでみたいですよ。


家に帰って今、ホームベーカリーでパンを焼いてる。
これは4,5年前にお正月、ポスフールで買い物をして
ガラガラを回して当たったもの、、息子が当てた、
息子はこういうのが良く当たった、、ものすごくでかい熊のぬいぐるみや
ファービー(昔流行ったおしゃべりする鳥?みたいの)など
これはいいと親が欲をだすと全く当たらなくなった(笑)

しばらくぶりに日曜日に焼いて、、古いイーストを使って失敗
膨らまなかった、、
今出来ました、、やっぱり膨らみがわるい、、なぜ?
レシピが違うからかな、、本来の使い方の冊子が見つからなくて
違うレシピでやったのです。
また挑戦してみよう、、。


膨らみの悪いパンでした。