ぽかぽかの土曜日、、。

今日は、ポスフールまで車で行って、愛国の「プー横丁」まで歩きました。
「プー横丁」は絵本の店、、他の本もありますよ。
我が家の子ども達が小さいころからのお付き合いです。
「えぷろんおばさんの店」の絵本も「プー横丁」の千恵さんに選んでもらいました。
今日は「一葉のめがね」という本を紹介してもらいました。
おもしろそうですよ、、自分で本を選ぶと似たようなものになってしまいますが
他の人が選ぶのを読んでみるのも面白いものです。

プー横丁からポスフールへ戻る途中、、「広島焼き」の看板が目に入り
入ってみました。大きな鉄板で目の前で焼いてくれました。
なかなか美味しかったですよ、、お昼時だったのに客は私だけ
ちょっと寂しかったです。
丸い形の時に写真撮ればよかったな、、。

帰りには「パコの湯」に入ってのんびり、、と思ったら「えぷろん」の
常連Mちゃん家族にばったり、、きゃー恥ずかしい、、でも気持ちよかった。


あ〜満足な休日と思いながらバックで車庫に車を入れていたら
「バリ、バリー、バリ」「なんだ?」、、、
またやってしまった!!車のバンパーをひっかけてしまった。
どうして家のところでやってしまうのだろう、、今年の冬
これで3回目、、あぁ〜自己嫌悪