まじくる、、。

今日は日曜日、、ホントならば息子の帰省日でしたが昨日が仕事だったので
今日、一緒に昼食とお買いものの付き合いという短時間バージョンで会ってきました。
元気でした。


昨日はネットワークサロンの冬月荘を中心に行ったイベント
「まじくるフェスタ2010IN釧路」がありました。
私たちは飲み物の屋台担当でコーヒー、紅茶、ホット梅ドリンクを
売ってきました。
私は屋台担当なのに、、おもしろそうな話してる所に割り込んだりして
きままにしてました。スタッフのOさんがいてくれたので、、(笑)
夕方は遊学館のプラネタリュームでのムービー、、
久しぶりにプラネタリュームを見たらあまりの迫力に目がクラクラしましたよ。


全て終わった後に札幌の方、長野の方と「まつりや」へ食事に、、おしゃべりが
止まらずミスドで続き、、11時過ぎまでしゃべり続けました。
楽しかったなぁ〜。
「まじくる」って混ざり合うという意味だそうです。

ところでいつも2階で作業しているボランティアの方々が作っていた
お手玉」が完成しました。お店でも売りますのでよろしくお願いします。
可愛いでしょう、、。