ノンビリな一日、、。

今日は天気が良くなったからか、店はノンビリの風が吹いていました。
それでも北海道新聞の「てくてく」の取材がありました。
取材に来たのは同じNPOで働く方、、アルバイトだそうです。
お子さん連れで写真もいっぱい撮りましたよ、、ついでに私も
めったに撮れない「日替わり定食」の写真を撮りました(笑)

今日は手作りのメンチカツ(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ入り)
鶏肉と玉ねぎのから揚げ、、
牛蒡の煮物、、キュウリの酢の物、、白菜の卵とじ
イカ、味噌汁でした。スイカはいつも来てくれる近所のRちゃんの家からの
差し入れです。
こんなに頑張って作ったのに、、すっかり売れ残りました。
今日はパックに詰めて、NPOの本部のみんなに買ってもらいました。
ありがとうございました!!


昼過ぎると店に西日が入ってきてだんだん暑くなってきました。
23度あったんですね、、夏って感じでいいですね(これくらいでいいですが、、)
明日から「港祭り」、、MOOの近くでは「お化け屋敷」や
「オートバイのぐるぐる回るやつ」が出来ていましたよ、、
「オートバイ〜」ホントの名前はなんていうのか分からないけど、、
昔一度だけ見たことがあります、、ぐるぐる回ってました(笑)
お化け屋敷は入った事ありません、、怖い物は嫌いです。


お祭りは天気が良くなるといいね、、。