大雨、、雷、、。

今日の朝は大雨、、朝7時30分には店に着いてる私、、着いた途端
ものすごい雨になり、しばらくしてピカッと光ってまるで店の真上で鳴ってるかのような雷、、怖い、、だんだん遠くなったので一安心。
子ども頃は「雷におへそ取られるよ」と脅かされたものです、、なんで?
お腹抑えてドキドキしていたものです。
今はおへそを取られる心配はないけど(笑)やっぱり雷は嫌いです。


昼頃までは涼しいくらいだったのに、、昼時でバタバタしてるうちに
暑くなってきました、、、ふぅ〜暑いと大汗流して台所にいました。
今日も大賑わいの店、、昼まではノンビリしていました。
友人から「あいてる?」と電話が、、「あいてるよ!」と返事して電話を
切った途端にお客様がきはじめ、、友人が来た時には席がなく、、
「ごめんなさい!!!」帰ってもらいました。
懲りずにまた来て下さい。大人12人、子ども11人の来店でした。


明日はもっと忙しくなりそうな気配、、頑張ろう、、。


明日の日替わりは「手羽元のさっぱり煮」です。