一本の線、、。

今日も昨日も忙しい店です、、。
昨日はパパ一緒が2組、、ママがご飯食べてる時は子どもをみて
パパ同士でコーヒー飲みながら情報交換、、いいね、いいね、、。
ひとりの店番なので相変わらずのバタバタでしたが、、お客様に協力して
頂いてなんとかなりました。ほんとにありがとうございました。


夜は久しぶりの「彫塑教室」、、今週の土日に「まなぼっと」で
「彫塑教室」の展示をするので木炭デッサンの仕上げに行きました。
仕上げと言っても何処で終わりなのか、、難しいところ、、自分でも
まだまだの段階なので、、製作途中という所です。
今は「ビーナス」を描いてるのですが、、なかなかです。
先生が横で見て、、胸のところが狭いと一言、、私があちこち描いてると
先生、、木炭をもって私のデッサンにサッと一本の線を入れました。
この線でデッサンがまったく変わりました。
「すごい、、!!」ほんとにすごいな〜。
本物って違います、、いつも穏やかに笑顔の優しい先生、、
本物から学べる貴重な時間を大切にしなくてはと思いました。
「まなぼっと」に展示してあるのは私のデッサンの上に米坂先生が
手を入れたある意味貴重な一枚です(私にとって)


パソコンの接続方法を変えようと思ってます、、もしかしたら
しばらくパソコンがつながらないかも、、。
少しの間ブログを書けないかな、、携帯でするの大変そうだし
もしそうなったら、、ごめんなさい!!