雪の後は、、。

23日の雪の、、釧路人としては大雪、、
道北や道央の方々には申し訳ないくらいの16センチ、、でも重かった
雪かきしてホッとしていたら除雪車がきて、ガァーと雪かいたので
車を出すところに雪が山になってしまった。2階から見ていたが
明日の朝にしようとほっておいたら、、朝がっちり氷になっていた。
スコップでは重くて持ち上がらないので雪だるま作るみたいに
ゴロゴロして雪山をくずした。
店に行ってもまた雪かき、、Oさんとふたり、、「腰が、、腰が痛い!!」
私より酷そうだったOさん大丈夫かな?
しかし道路は乾いて走りやすいので楽ですね(脇道は凍っていますが)


24日で今年の営業は終わり、、来年は5日からです。
明日、明後日は店の大掃除です。
今年はありがとうございました。
たくさんのお客様に来ていただいて、、本当に嬉しかったです!!
来年もよろしくお願いします。


ブログは休み中も書きます、、
31日に泊まりの仕事と言う、なんか笑うしかない状況のえぷろんです。
まぁ〜楽しんで仕事しましょう。