雪が降った日、、。

今日は予報どうりに昼前から雪が降り出し、あれよあれよという間に
外は白い世界に、、、4時頃にはやんで太陽も顔を出しました。
でも道はアイスバーン、、そろり、そろりと帰って来ました。
明日の朝が怖いですね、、ユックリ安全運転で行きましょうね。


今日は大人が6人子どもが6人で、、ノンビリムードの店でした。
子ども達も小さい子が多くて、、静かな感じ。
でもゆっくり子ども達を見る時間があると、、いままであんまり
笑ってくれなかった子が「ニコー」っと可愛い顔で笑ってくれたり
子ども達の面白い話が耳に入ってきたりと楽しい時間になります。
ほんとに子ども達って面白いね、、。


明日の日替わりは「チカフライ&チキンカツ」です。
今、秋に農園で採れた「ヤーコン」が店に来ました。
今は「めんつゆ漬け」で出しています、、後はキンピラにして
他の物にも挑戦してみようと思ってます。
生でも食べれるそうですが、、食べてみたい人は声かけてね
店で使う物はなるべく質の良いものをと思っています。
冷凍食品はあまり使わないように、、卵は有精卵、、
夏場は野菜もNPOの農園の無農薬野菜で、、
安くて安全で美味しい物をと思って作っていますが、、
作り手の私はまだまだ勉強不足、、メニューもマンネリで、、
反省しきりです。
美味しくって、、手早く出来るメニューがあったら教えてね。