ブリかまの煮つけ、、。

土曜日、、朝、泊まりの仕事の最後で鳥取まで送迎をして仕事終了。
家に帰る前にジャスコに寄ってウロウロ、、ノンビリといろんな物見て
結局は食料品を買って帰りました。ブリのかまが安かったので夕食用に
買い、、煮つけにして食べました、、美味しかった!!
今年はブリが豊漁とか、、普段はあまり食べない魚ですが、、
こういう時は食べましょうね、、。


魚の煮つけには生姜、、最近我が家は「生姜の甘納豆」というもの
生姜の砂糖漬けなんですが、、これが結構使えるもので、
そのまま食べたり、紅茶に入れたり、煮魚に入れたりと重宝に
使っています。先日の阿寒湖のお土産で買ってきた物、、
いい買い物でした。


あとはひたすらノンビリしていた一日、一週間の疲れを取るため(笑)
明日もノンビリするぞ〜