地震と津波

午後2時40分過ぎ、、2階で事務仕事をしようとしていたら
カタカタとゆっくり揺れだした、、ゆっくりだけど長い
下の店には近所のYくんとお母さん、Oさん、、
「長い地震だね、、」などとノンビリした事を言っていたら
次々と報道関係の中継車が来た、、ラジオを聴いたら
すごい地震らしい、、港の方をみたら道路まで浸水していた。
そして気がつくと水が引いて、、またしばらくして水かさが
増していく、、なんだかとても不気味な感じ。


東北の被害が大変ですね、、
仙台空港まで津波が来てるなんて、、
ついこの間ここに行って来たのに、、信じられない光景でした。


東京の娘も無事でした。少しだけ電話で話す事が出来ました。

家に帰るにも「幣舞橋」「クスリ橋」が通行止め、、
少し遠回りして帰って来ました。


今日はもともと泊まりの仕事をお休みしていたので
出かけなくてもいいのですが、、
一人でニュースばかり見てると余計に不安になります。
こんな時一人暮らしは嫌ですね。


札幌のトンガリさんから電話がありました。
ありがとう、、大丈夫だからね。
でも とっても嬉しかったです