心が痛い、、。

震災以来、、私はテレビが見られない、、。
ずっと流れてる、、津波の映像、、一度見ただけで目に焼き付いて
離れない。
心が痛いという事がホントにあるんだと実感しました。
しっかり現実を見なくてはいけないのかもしれないが、、。


代わりに昨日はラジオを聴いていた。
朝ラジオで被災した子ども達にということで「アンパンマン」の歌が
流れてきた、、聴いてるうちに涙が流れてきた。
「そうだ うれしいんだ 生きる喜び
     たとえ胸の傷がいたんでも〜♪」
歌の力だな〜と思った、、この歌が被災した子ども達に届いたらいいな。


Oさんが住む家が家があり、家族が居て、仕事があるという普通の事が
なんて大事なことなんだろうと思ったと言っていた。
私も心の底からそう思いました、、
普通の日々の連続は奇跡の日々なのかもしれない、、。
息子の障害がわかったとき、、子どもが普通に産まれて育っていくのは
奇跡だったんだと思った、、普通と思って過ごしてしまうけど
それはホントは奇跡に近い事だったんだって、、。
そんな風に思わせてくれた息子も普通とはチョコと違ったけど
大人になりました、、これも素敵な奇跡の一つです。


こんな大変な事があって初めて、自分の今手にしてる物の大切さが
分かるんですね、、。



今日は大人のお客様6人、子ども達6人のノンビリムードの店でした。


新しいメニュー、、「冬月荘のシェフ特製 ガトーショコラ、アイスクリーム添え」が出来ました。美味しいですよ、、300円です。
今度写真撮って来ますね、、、一度お試しを