どうしてグーなの?

今日も少し寒い日、、
大人が6人、子どもが9人、、ゆったりした時間の店でした。



外では時々選挙カーが通っていく、、ホントに時々、、
今日は幼稚園帰りの子ども達が多かった日
子ども達も幼稚園位になると、いろいろ興味が出てくる
今日来ていた子ども達の中の子が、、米町公園の側にあった
選挙ポスター(全員のが貼ってるもの)を見て
「どうしてグーなの?」と聞いたんですって、、
「グー?」とポスターを良く見ると、、
候補者の方がニッコリ笑って、手がグーで、頑張りますって
ポスターが多いのに気が付いたそうです。
お母さん、、「パーを出したら勝つよ、、。」って答えたって
うぅ〜ん座布団一枚!!
子どもの見る視点が面白いですよね、、
帰り道私も選挙ポスターを良く見ました、、確かにグーが多い
心の中で「パー!!」、、勝ったね(笑)


こんなことしてたら、、携帯電話を店に忘れた、、ビックハウスで
気が付いて店までUターン、、なにやってんだかね。