連休も最後の日、、。

今日は朝すごい霧で、益浦の実家まで行く時
信号が見ずらいほどでしたが昼頃には
晴天に、、温度もあがって来ました、、。


今日で連休も終わり、、お母さん達御苦労さまでした
家族みんなの3食を考えるだけでもたいへんだよね、、。
でも楽しい事もいっぱいあったかな、、。
私は土日とノンビリ〜、、今日は本屋で文庫を3冊買って
またやってしまった、、ハードカバーで読んだ本を
買ってしまったのです。
「奇跡」岡本敏子著、、岡本太郎さんの養女、秘書、パートナー
77歳で書いた、初めての小説です。
私は岡本太郎が好きです。生きているうちに会いたかった人です。
そのパートナーの岡本敏子さんも本を読んで好きになりました。
二人の生き方は憧れますね、、
結婚という制度に縛られずに、、「好きだ」という気持ちだけで
一生繋がっていられたなんて、、いいなぁ〜(しみじみ、、)


明日からはいつもの生活、、一人暮らしの連休は正直寂しいだけ
いつもの生活が一番いいと思うのは歳だから、、?


さぁ〜明日から日替わりも作ります
明日は月曜恒例になりつつある「とんかつ」です。
ご来店お待ちしてます、、。