母の日のプレゼント、、。

今日の釧路は濃い霧の中、、それに寒い[
家の窓から見える風景も霧の中、、。


朝泊まり明けでイオンに買い物に行きました。
明日の母の日のプレゼント、、いろいろ考えた末
「下着&靴下」にしました。


私の母は76歳、、兄と私は母が19歳、21歳の時の
子どもです。
私が12歳の時から母ひとりで育ててくれました。
私は母に叱られた記憶があまりない、、兄もそうだと思う。
いつも穏やかで、、とにかくいつも働いていた。
53歳の時に病気で左半身が不自由になった。
それでも愚痴一つ言わず、、今でも家の事は自分でする。
自分の与えられた運命をしっかり受け止めて生きる姿には
娘ながらすごいと思う。


「母さん、長生きしてね、、。」
母に面と向かっては言えないので、こんなところで言ってる
娘です。