いい天気、、。

今日はいい天気でしたね、、
なんか久しぶりの青空の気がします。
家の前の公園はタンポポで黄色くなってます。


昨日の土曜日はお店のお馴染さんんに声をかけ
「焼き肉」をしました、店の前にバーベキューコンロを
3台置いて、後は自分が好きな物を持って来て焼いて
食べるだけ、、私達は炭の火おこしをしただけ
でも火おこしがなかなか大変で、、毎年人が集まっても
火が起こらず大変なのですが、、今年はOさんと
頑張ってみんなが来る前に何とか出来ました。
私は「たこ焼き」を作りました、、自分が作ってみたかった
ただそれだけなのですが(笑)
みんなでワイワイして楽しかったです。
最後の片づけは一人参加してくれたパパが大活躍
炭を片づけ、、コンロを片づけてくれて
ホント助かりました、、ありがとうございました。
またなんか楽しい事しようね、、。
(すっかり写真撮るのを忘れた、、)


今日はマザーグースの会の総会に参加しました。
久しぶりの参加で堀口先生にも久しぶりに会って
マザーグースの会作ってから(私達二人が呼びかけ人です)
20年だねと、、盛り上がってしまいました。
20年か〜、、、なにかしみじみします、、
今の私の原点です、、。


明日の定食は「ひれかつ」です。