予約は、、、。肩こりには、、。

今日は月曜日、、朝からお客様がぞくぞく(オーバーかな?)
大人が10人、子ども達が8人、、小さい子ども達(1歳前)が
多い日でした。
小さい子ども達を持つお母さんはゆっくり食事をする事が
出来ないですね、、今日も大変そうでした。
私達の手が空いていれば、抱っこしたり、遊んだり
出来るのですが、、
今日はちょっとしか相手が出来ませんでした、、。
忙しい時はごめんなさい、、。


朝「予約お願いします」の電話がありました。
「えぷろんおばさんの店」は予約は受けていません。
開店時からの順番と言う事でお願いしています。
同じ方から「今から行きたいのですが、あいてますか?」の
電話、、今あいていても5分後にはいっぱいと言うこともあって
なんともいえないのです、、ごめんなさい!!
何度も電話掛けて頂いて、、そのたび良い返事が出来なかったのに
店に来て下さいました、、。やっぱり席は一杯でしたが2階で
食事をして、、下で飲み物を飲んでと少し落ち着かなかったかも
これに懲りずにまた来て下さいね。


最近肩こりがひどい、、特に左側肩こりというより、左の肩甲骨の
あたりがこってる、、。
今日はいつもの薬を貰いに病院に行ったので、、先生に言って
湿布薬を出してもらった。しかし肩甲骨あたりに私一人で
どうやって貼る?、、、思わず「貼れない!!」と言ったら
先生、、「一人で貼る貼り方のポスターがあります」って
ありました、、椅子にタオルをかけそのタオルに貼り薬をおいて
そこに背中が付くように座る、、出来る??
後でやってみよう、、、しかしそんなポスターが出来るほど
一人暮らしは多いのかな?
そんなことで悩むなら、、やっぱり人生の相棒見つけよ(笑)


明日の日替わりは「鶏肉のピカタ」です。