冬の花火、、。

阿寒湖畔に泊まって来た。
中学の同級生の「女子会」6人、、温泉に入って、食べて、飲んで
しゃべってと大騒ぎの楽しい、楽しい一日でした。
夜には花火がありました、空気が透き通っているし、湖の上で
湖畔の宿も明かりを落としてるので、すごく綺麗でした。


中学を卒業してから42年、、いまでもこうやって会える
幸せを感じながら過ごしました。
旅の最後は10年前に亡くなった同級生の家にお線香あげに
行きました。80歳のお母さんがお元気でお母さんが産まれた時の
お雛様が飾ってありました、、その横で写真の友達、、
生きてなくちゃダメだよ、、。
でもそのお母さん80歳で今でも同級生と会って楽しんでるそうです。
私達もめざせ!!80歳ですね、、。 


明日はホントの「鹿の日」で〜す。
鹿肉のハンバーグの予定、、お楽しみに、、。