暑かったね、、。


今日は暑かったですね、、天気も良くて
夏がやって来たという感じ(笑)
今週は暑い日が続くのかな、、
朝は濃い霧がかかっていたので
青空は気持ちいいですね、、。


昨日のイベント、、木のオモチャがいっぱい
おもちゃライブラリーのボランテァの方々も
大勢手伝いに来てくれたので、お母さん達も
安心して遊ばせられたのではと思いました。


昨日のイベント、主催は「北海道子どもの虐待防止協会、釧根支部
子どもの虐待について勉強したりしています、、
こどもの虐待をなくすには、、子育てしやすい街を、、
と言う事で昨日のようなイベントになったわけです。


私は釧路は意外に子育てはしやすいのでは、、と
いつも思っています、、子育て支援センター遊学館
民間でも「ゆったりはらっぱ」「おもちゃライブラリー」
「えぷろんおばさんの店」もあって、(他にもあるよ)、
でも車がないとなかなかいけないという親子もいるかも
しれない、、送迎がなんとか出来るといいけどね、、
とにかく家で孤立しないで、、どんどん外に出て
子育てを楽しんでほしいですね、、。