2月、、節分、、恵方巻き


昨日の朝は霧?で前が見えないくらい、、
朝日が霧がかかってとても幻想的でした。
良いと思った時から少し時間がたっていますが、、
どうでしょう、、?

今日は中学の同級生5人と先生のお宅に遊びに行きました。
先生の還暦のお祝いを兼ねたクラス会の時
「お前達が60になる時は俺が幹事でクラス会しよう」という
先生との約束の年があと2年後、、で、、そろそろ計画立てないと
先生の家に集まりました。
そうしたら先生が「恵方巻き」をたくさん用意してくれていました。
それですっかり節分モード、、みんなで大きな口を開けて
恵方巻きを食べ、、先生の奥様が赤飯まで炊いて下さって
それを味見し、、おしゃべりして、、楽しい時間を過ごしました。
帰る時「計画は、、?」「また集まろう」「そうだね!!」で
お腹いっぱいになった一日早い節分でした。


先生いつもありがとうございます。