てくてく歩く、、。

寒い日でしたね、、この寒い中バスと歩きで出勤してみました。
7:00発のバスに乗り、三慈会病院前で降りて、
店までてくてく歩きました。
思ったよりスムーズで車で来るのと同じ時間に店に着きました。
歩道も滑るところがいっぱいありました、
お年寄りや体の不自由な方たちにとっては大変だなと実感しました。
車に乗らない生活もいいかもと感じた一日、バス停でおばあちゃんと
世間話したり、バスの時間に合わせながら「もう少し歩こう、、。」と
思ったり、、バスから眺める街の様子とか、、車の生活とは違う目線に
新鮮なものを感じました。


今日の店はとても静かで私は昼前から代休にしてバスで帰りました。
引き続き明日も代休でお休みします。
Oさんが店番です、、よろしくお願いします。


寒い日が続きます、風邪などひかないでね、、
暖かくして寝ましょうね。