やさしい高校生、、。

今日は帰り道に銀行による用事があったので、南大通りを歩いて
幣舞橋を通って北大通りへ、、道がとても悪くほぼリンクになってるところが
あったので、滑ると嫌なのでチョコチョコと歩いていたら
前から歩いてきた高校生(可愛い女の子)が「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれた。
確かに私にだ(他に人はいなかった)なんてやさしい子なのだろう。
しかし私はすこしイヤイヤけっこうショックだった。
そんなに歳にみえた?よぼよぼ歩いていたかな?などなどいろいろ考えてしまった。
バスで席を譲られた人が「そんな歳じゃない!」と思うのと同じかもしれない。
自分が若い時はなんでそんな事気にするんだろうと思ったが、、
今そんな歳になってやっぱり気になるものなんだと心底思った。
人はその時々の立場や環境、、その時の気分、もしかしたら天気や気温によって
一つの事の見方がずいぶんと変わるのだと思う、、いろいろな見方、感じ方が
あるのだという事を忘れないようにしようと思う。
それにしてもやさしい子だったな、、いろいろ考えたけど、、声かけて貰った事
心が暖かくなりました、ありがとうね。
タリーズでカフェラテを飲んできた、、雪だるまがカップの中に



今日のお店はのんびりでした。大人が4人、子どもが1人のお客様、、
米町あたりはものすごい強い風、、寒い、寒い一日でした。


明日、私代休でお休みします、、Oさんがお店番です。
よろしくお願いします!!