桜咲く5月に光と影について、、。

桜咲き始めましたね、、車で走っていてもあちこちでピンク色が目に入ります。
たんぽぽもいっぱい咲いてます、黄色とピンク、木々の新緑、、
私の大好きな季節です、5月生まれの私だからかな?


今日は息子の帰省日、今テレビには「○○戦隊の主題歌」ばかりを集めたDVDが
かかってます、、昼からずっと、、頭の中で知らず知らずに♪〜歌ってしまう。
だから「えぷろんおばさんの店」で子ども達と○○戦隊の話が出来てしまう。
いいかもね、、しかし、、五月蠅い(うるさい)やっぱり5月(笑)


金曜日(21日)もびっくりするくらい混んでいた店です。初めてのお客様も
多くて、、バタバタしている店でゆっくり出来たでしょうか?
赤ちゃん連れの4組の方には2階の部屋で食事をしてもらいました。
2階の部屋は階段が危ないので歩くようになった子たちは使えないのですが
まだ歩かない赤ちゃんや大人の方だけでしたら使えますので、、でも
古い部屋で、、テーブルとマッサージチェアが置いてあるだけですが
それでもよければ利用して下さい。


全く話は変わりますが、、物には光と影があります。絵を描くときは影に
気をつけますよね、、それって物体だけではなくて物事全てにあるんだなって
実感しています。もしかしたら他の人はもう当たり前にそう思っていたんだろうか
もちろん言葉としては分かっていたけど、、実感するようになったのは最近、、
人間関係も、、組織も、、しかし光が良くて、影が悪いという意味ではない。
両面があって一つの物になるんだなって、、、実感しないと本当には分からない
実感は痛み、冷たさ(もしくは温かさ)皮膚感覚みたいなもので分かるのだと思う。
もう少しで55歳、、老眼が進んできて(笑)だんだん歳を感じてきたこのごろ
しかしある意味、皮膚感覚は研ぎ澄まされてきたのかもしれない、、。



さあぁ〜引っ越し作業を頑張りましょう、、来週から〜。