寒いけど桜、、遠足、、。

今日は寒かったですね、、店では一日ストーブを焚いていました。
天気も良くなく、せっかく咲いた桜も寒そうです。
今日、店に出勤したらシイタケがいっぱい成っていました、
さっそく収穫、、20枚くらいとれました!!
何して食べようかな、、。今日の切干の煮物にも少し入れましたよ。


今日も賑やかな店でした。開店と同時に7組のお客様、、っていうことは
もう満席状態、、後から来た大人だけのお客様(私の友人)は
「立ち飲み」でいいと言うので、、コーヒーの立ち飲みをして貰いました。
まるで駅構内、、今度はゆっくり来てね。←この友人私と同い年で今年
保育士の免許を取りました、パワーありますよ。


午後2時ころからは近所の幼稚園に通う4人の子ども達とお母さん達
親子遠足だったそうです、場所は動物園、、みんな声をそろえて
「寒かった!!」「暖かい物を飲みたい!!」とお母さん達
子ども達は、冷たいジュース、、アイス、、元気いっぱいです。

庭の桜です。晴れてたらもっときれいです。

これも庭の花、、名前はわからない?


明日の日替わりは「豚肉の照り焼き」です。