カモメが飛んだ、、。

今日は久しぶりに、彫塑教室へ行きました。7月は紙粘土で「カモメ」を作る課題が、、でもここの教室は基本的に自分がしたい事をするので、、
今「カモメ」を作ろうと思ってるのは私だけ(たぶん)
イロイロ材料をそろえ教室へ、、しかし大事な事をしていなかった。
「カモメ」のデッサン、、台と心棒を作ったら、、後はカモメを見ないと出来ない、、「まなぼっと」をウロウロしてカモメ探し、、こんな時は
飛んでいない、、、「あぁ!!いた!!」、、速い、速すぎてデッサンが出来ない〜、、大体の形はなんとか、、でも、、しっかり見ないと、、
カモメ、、私のそばに飛んで来て、、今だけだけど。



今日は11組のお客様、、久しぶりに大賑わいでした。
イカの差し入れや、、大福餅、串団子、の差し入れ、、
自分で持ってきたチーズケーキまで、、なんと「おやつ」の
多い日でした。明日の体重計が怖い、怖い。
でも、皆さん、、ありがとう、、美味しかったよ。