いい天気と選挙、、。

いい天気でしたね、、。
それに選挙、、行きましたか?
私は午後から仕事があったので、期日前投票をしていました。
20歳から一度も棄権したことはありませんよ、、
自分ひとりの票で何が変わるとも思わないけど、、投票しないのは
自分として嫌なので行きます。
今日はずっと選挙のテレビですね、、教育テレビ見よう〜
今日は「北斎」です、、。


今日いつもお泊まりに行くケアハウスに仕事に行ったら、、
大きな蕗を採ってきていました、、美味しそうなので、明日のおかずに
貰って来ました。明日は「蕗の煮つけ」決定!!
最近、日替わりがマンネリ気味、、なにかいいメニューありませんか?
あったらえぷろんまで連絡を、、。


ちなみに明日の日替わりは「ひれかつ・蕗の煮つけ・白菜とほうれん草のおひたし」です。