日本語、、。

今日は予報に反して良い天気、、良い天気に誘われて
お店も少し賑やかに、、大人10人、子ども12人
子ども達の元気な声が絶えなかった日でした。



午後3時30分近くみんな帰る支度、、「トイレ行きます!」
「お金払います!」などバタバタ、、Rちゃんのお母さんが
「Rちゃん、はらいたいって、、」と言いました。
私とスタッフのOさんは「Rちゃんお腹痛いの?」
Rちゃんのお母さんは「Rちゃん、払いたい(お金)」
思わず顔見合せて笑ってしまいました。
同じ言葉だものね、、日本語は面白いね、、。
Rちゃんはお母さんにお金を貰って自分で私達に払いたかったのです。
私達の笑いにキョトンとしていたRちゃん、、きちんと支払いをしてくれましたよ。


今日から霧フェス、、楽しい週末をお過ごしくださいね。