?な請求書、、。

今日は朝から濃霧、、米町は一日雲の中という感じでした。
でも蒸し暑い、、台所のなかで汗だくのえぷろんでした。
天気の悪い中、、お客様が来てくれました、、!!
大人が11人子どもが12人、、ありがとうございます。
一組の方は席がなくて帰られました、、ごめんなさい、、
また来てくださいね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが多いせいか、賑やかさがとっても
パワフルでした、それでもその賑やかさの中ぐっすり眠ってる
赤ちゃんも、、たくましいですね。


昨日、、我が家にとっても不思議な請求書が来ました。
別に怪しい物ではなく、、NTTの電話料金の請求書、、
その請求額が「9円」、、9円ですよ。
引っ越しのバタバタで電話料金を払い忘れていたみたいで
でも先日払ったのです、、その延滞金らしいのです。
立派な封筒に普通の請求書として入っていて金額「9円」です。
次の請求と一緒ではダメなのかな?「9円」の為何十円使ってるのかな?
私のうっかりが原因なのでなんだか申し訳ないような、、
おかしいような、、9円払いにコンビニ行くのが恥ずかしいような
電話料金を銀行振替にする申し込みをしてきたその日にきた請求書、、
不思議な請求書の話でした。