涼しい朝、、えぷろんおばさんの店は、、。

今日は朝、とても涼しかった、、と言うより寒い感じ、、。
なんか久しぶりの感覚、、これだよな〜釧路は。
でも昼頃には「暑いよ〜」また首にタオルのえぷろんでした。



昨日も今日も忙しい店です。
新しいお客様も多いこのごろ、、時々「子どもをみてくれる店」と思って
来る方も、、確かにお母さんにご飯をゆっくり食べて貰いたいので、
スタッフの手が空いていれば、子ども達をみていますが、
基本は自分の子どもは自分で責任を持ってみてくださいと言う店なのです


2時過ぎ、、お店によく来るお母さんに教えて貰いましたとお母さんふたり
一人の方は外国の方、、ふたりで日本語の勉強してましたよ。
金髪の可愛い子に「えぷろんおばさん〜」と呼ばれちゃいました。
子ども達は日本語上手でした。
後できた幼稚園帰りの子ども達も最初は恥ずかしがってましたが、
ちょっとしたら仲良く遊んでました。
「また来ます〜!」と帰って行かれましたが、、また来てくださいね。


明日はホッケのフライです。