サヨナラの日、、。

今日は近所で毎日のように遊びに来てくれたRちゃんが転勤で、
江差に行く日です。引っ越し荷物を出した後、、
最後に遊びに来てくれました。お馴染さんが多かったので出発するときは
みんなで「元気でね、、!」「またね、、」の声が掛かり、、お母さんは涙がポロリ、、私はこういう場面が大の苦手で、、、なんて声をかけたらよいか分からず、、サラッと(^.^)/~~~しか出来なかったけど、、
江差に行っても、自分らしく子育てして下さいね。
楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。Rちゃん、元気で大きくなるんだよ、またいつか会えるといいね。


みんなが帰った後Oさんと「明日はRちゃん来ないんだね、、。」と
ふたりでしみじみしてしまいました。


今日は大人が13人子どもが10人の大賑わいでした。
昼頃には「7人で行きたいです。」という電話が、、でもその時点で
満席、、ふたりの方が待っていたので、、お断りしました。
これに懲りずまた来てくださいね。


明日の日替わりは「生姜焼き」です。