大人げない私、、。

昨日、今日は息子の帰省日、、基本息子の帰省日には
息子の言うままに動く私、、息子が機嫌が悪くなると私が嫌なので、、


しかし今日は午前3時に起こされ
シチューと大根の煮物を作らせられた、、インスタントや総菜ではない
ジャガイモの皮むきからだ、、
なぜってホントは昨日の夕食のはずだったのが、ちょとした事で
夕食が回転寿司になったから、、ちょっとした事は息子の薬を
ケアハウスに忘れてきた事に始まる、、
「薬を忘れたからケアハウスに取りに行こう!」私
「嫌だ!!」息子
「じゃ〜帰りに回転寿司に寄ろう」私
「うん!」息子
「シチューと煮物は明日の夕食だよ」私
「う〜ん、、うん」息子(この時点で怪しかった)
息子は一度決めた事が変わるのが苦手、、一度決めた夕食が
回転寿司になったのは、回転寿司は大好きなので食べるけど
夕食のはずだったシチューが気になって仕方がない、、。
それで午前3時のシチューだ、、。


それで私は機嫌が悪かった、、息子はどんどん我儘を言ってくる
息子は普段と同じだ、、でも私は機嫌が悪いのだ、、。
途中で私が切れた、、「いいかげんにしな、、!!」
それから、、息子を無視、、口きかない、、。
「我儘言ってごめん」と謝る息子「ふん、、」私



よく考えなくても私が悪いのだ、、。
息子はいつもと同じ行動なのに、私が余計な事をしたのだ。
ホント大人げない、、55歳の母と24歳の息子の日曜日
はぁ〜  大きなため息。


今度は優しくしよう、、と反省した私でした。