のんびり、のんびり、、。

今日は、、大人が5人、子どもが8人、、のんびりした一日でした。
外は晴れたり曇ったり、、動き回るとちょっと暑い、、。


子ども達は元気、元気、、よちよち君は隙あらば台所の方へと
何度も入り口まで来てニコニコ、、「入れないんだよ〜」


赤いひよこ柄の浴衣を見つけてご機嫌で着ていた女の子、、
帰る時も着て帰っていきました、、しかしサイズが小さいんだよね
お母さんが困った顔してましたが、、下の子も女の子、、
下の子に着せてあげてね、、でも可愛かったよ〜浴衣姿。


明日の日替わりは「ホッケフライ(いつもより小さい切り身)」です。
最近「昆布巻き」に凝ってる、えぷろん、、明日は牛蒡と人参入れて
巻いてみました、、無心に巻いて、巻いて、かんぴょうでしばりました。
この前豚肉を巻いた時は、かんぴょうがなくてマカロニで止めたのですが
美味しく出来るかな〜、、。