4月1日の出来事、、。

あぁ〜、、もう4月、、それも5日、、。
明日は入学式だよ、、今年の冬は長かったね。
まだ寒い日もあるだろうけど、春はそこまで来てる。


先週は店も混んでいましたが、、今週はノンビリムードの店
今日も大人が7人、子ども達も7人、、ゆったり遊んで行きましたよ。
いつも来てくれていた子ども達も幼稚園に入園、、
あまり来れなくなるかも、、と言っているお母さんも、、
祭日も営業してるので、、たまには顔みせてね。


4月1日、、息子が帰省していて、ケアホームに帰ったあと
夜の8時過ぎに実家から電話があって、、母が家の中で転んで
動けなくなったと、、病院に駆けつけたら、足の付け根のところが
骨折したとの事、、それから今までバタバタの五日間でした。
痛そうで(当たり前ですが)、、痛そうで、、
かといってどうしてあげる事も出来ず、、ただ痛いところを
静かにさすってあげるだけです。
今はただただ痛みが治まってくれるのを待つだけです。
4月1日の出来事、、ホントに嘘だったらいいのにと思いました。