雪が降ったね、、。

雪、、降りましたね。
冬だよ、これから4カ月辛抱と我慢日々ね(オーバーですが、本気です)
明日の朝は道路が滑りそう、、気をつけないとね。


今日はこの天気、、さすがにノンビリな一日でした。
でもね、、えぷろんおばさんがちょっと気なったお客様が、、
またまた、イクメン登場です(笑)
朝一で可愛い赤ちゃん抱いて来店、、パパと赤ちゃん
「あとから、ひとり来ます」
しばらくして友人が来店(ママとかわいい女の子)
子ども達を遊ばせながら、、たぶんお仕事の話、、
それを見ながら、えぷろんおばさん「いいなぁ〜」
もうこんな時代になったのね、、
二人ともなんの気負いもなく、、ごくごく当たり前のように
過ごしていました。
女だから育児ではなく、その時出来る方が子どもを見る
男だから仕事ではなく、男も女も仕事したい人がする。
いいね、、ほんと、、いいなぁ〜。


明日の日替わりは「鶏肉ピカタ」です。
思いついたように書く日替わりメニュー、、でも
「鶏肉のピカタ」多くない? 今ふっと思った。