お遊戯会、、。

今日はノンビリ日曜日、、。
近所の幼稚園の「お遊戯会」(保育発表会ってなっていた)
よくお店に来てくれる子ども達が出るので、ちょっとのぞいてきました。
Rちゃんの「少女時代」の踊りや、Kくん、Mちゃんのあんぱんまんの
「勇気りんりん」の踊り、Hくんの、「子どもの王様」の踊り、、
みんな元気一杯で一生懸命でほんと上手でした。
小さい頃を思い出して、、なんか感動です。


昔幼稚園に勤めていた頃、、私は新任でピアノが下手くその先生
私のクラスは先生が(私)ピアノのが下手くそのせいでなんかとても
バラバラな歌だったような、、それでもすごく練習したのですがね
ただただ子ども達の可愛らしさと一生懸命さでなりたっていたような
お遊戯会でした。あの時の子ども達ごめんね、、、。


お母さん達の手作りだろう衣装も可愛くて
とてもよく出来ていましたよ。
楽しい日曜日でした。


明日の日替わりは「豚肉の生姜焼き」です。